スポンサードリンク




【きょうの料理】大根と豚バラの甘辛みそ炒めの作り方を紹介!コウケンテツさんのレシピ

大根と豚バラの甘辛みそ炒めレシピ

大根と豚バラの甘辛みそ炒め
2021年1月4日放送のきょうの料理はおいしい!あきない!余らせない!白菜・大根おかず 「大根と豚バラの甘辛みそ炒め」で大根と豚バラの甘辛みそ炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のコウケンテツさんです。




大根と豚バラの甘辛みそ炒めのレシピ

大根と豚バラの甘辛みそ炒めの材料(2~3人分)

・大根:350g
・豚バラ肉(薄切り):200g
・青ねぎ:2本
・サラダ油:大さじ1
▼A
・しょうが(すりおろす):1かけ分
・酒:大さじ2
・みそ:大さじ1
・砂糖:大さじ1/2
・しょうゆ:小さじ1
・塩:少々
・サラダ油:大さじ1

大根と豚バラの甘辛みそ炒めの作り方

1)大根は皮をむき、5cm長さ、1cm角ほどの棒状に切ります。
2)(A)は順に加えて混ぜ合わせておきます。
3)フライパンにサラダ油を中火で熱し、大根を重ならないように並べて6~7分間焼き、全体に焼き目がついたら取り出します。
POINT:こんがりと焼き目がつくまで焼いて大根の甘みを引き出します。

4)同じフライパンに食べやすい長さに切って塩をふった豚肉を広げ、ほぐしながら炒めます。
5)脂が出てきたら拭き取りながら炒め、大根を戻し入れてサッと炒め合わせます。
6)(2)をもう一度混ぜて加え、全体に絡めて器に盛り付け、斜め薄切りの青ねぎをたっぷりのせれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理2021年1月号をご覧ください。

まとめ

大根と豚バラの甘辛みそ炒めについてまとめました!
大根は棒状に切ってこんがり焼くと甘みが出るそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました