スポンサードリンク




【ちちんぷいぷい】牛肉とふわふわ卵のオイスターソース炒めの作り方を紹介!あみんさんのレシピ

牛肉とふわふわ卵のオイスターソース炒めレシピ

牛肉とふわふわ卵のオイスターソース炒め
2020年12月25日放送のちちんぷいぷいで新感覚!牛肉とふわふわ卵のオイスターソース炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のあみんさんです。




牛肉とふわふわ卵のオイスターソース炒めのレシピ

牛肉とふわふわ卵のオイスターソース炒めの材料(2人分)

・牛薄切り肉:200g
・卵:2個
・ニラ:50g
・片栗粉:小さじ2
・マヨネーズ:小さじ2
・ごま油:大さじ1
・サラダ油:大さじ1
▼A
・酒:大さじ1
・しょうゆ:小さじ1
・おろししょうが(チューブ):1cm
▼B
・酒:大さじ1
・しょうゆ:小さじ2
・みりん:大さじ1
・オイスターソース:大さじ1
・おろしにんにく(チューブ):2cm

牛肉とふわふわ卵のオイスターソース炒めの作り方

1)ボウルに牛肉、(A)を入れ、よく揉み込んで片栗粉をまぶします。
2)卵は溶きほぐし、マヨネーズを混ぜ合わせておきます。
3)(B)を混ぜ合わせておきます。
4)フライパンにごま油を入れ、(1)の牛肉を中火で炒めます。
5)別のフライパンにサラダ油を強火で熱し、(2)を入れ外側から混ぜ合わせてひとかたまりにし、半熟状態で取り出します。
6)(4)の牛肉に火が通ったら5cm長さに切ったニラ、(B)を加え全体に馴染ませます。
7)(5)の卵を加え、菜箸で潰すようにして広げながら全体的に混ぜ合わせ、器に盛りつければ出来上がりです。

まとめ

牛肉とふわふわ卵のオイスターソース炒めについてまとめました!
これならご飯のおかずもおつまみにもなりますね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました