レシピ

【3分クッキング】骨つき鶏肉とサラミとじゃが芋のローストの作り方を紹介!藤野賢治さんのレシピ

骨つき鶏肉とサラミとじゃが芋のロースト
2020年12月25日放送のキューピー3分クッキングで骨つき鶏肉とサラミとじゃが芋のローストの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはカストールオーナーシェフの藤野賢治さんです。

骨つき鶏肉とサラミとじゃが芋のローストのレシピ

骨つき鶏肉とサラミとじゃが芋のローストの材料(4人分)

・鶏骨つきもも肉(ぶつ切り):600g
・ソフトサラミソーセージ:130g
・じゃが芋:4個(500g)
・にんにく(皮つき):4かけ
・タイム:3本
・ローズマリー:3本

・塩
・白こしょう
・オリーブ油

骨つき鶏肉とサラミとじゃが芋のローストの作り方

1)鶏肉に塩小さじ1、白こしょう少々をふり、オリーブ油大さじ3を絡めます。
2)ソフトサラミは小さめの一口大の乱切りにします。
3)じゃが芋は皮をむいて一口大の乱切りにし、塩小さじ1/2、白こしょう少々をふり、オリーブ油大さじ3を全体に絡めます。
4)オーブンペーパーを敷いた天板に、(1)、(3)を広げてのせ、にんにく、タイム、ローズマリーをのせます。
5)200℃に予熱したオーブンで10分焼き、160℃に下げて30分焼きます。
6)(2)を加え、さらに160℃で5分焼けば出来上がりです。

詳細は3分クッキング2020年12月号をご覧ください。

まとめ

骨つき鶏肉とサラミとじゃが芋のローストについてまとめました!
オーブンで簡単にできますので材料があれば今夜に間に合います^^
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.