レシピ キャスト

【キャスト】甘辛ローストチキンの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

甘辛ローストチキン
2020年12月23日放送のキャストは"なにわ男子家事男子宣言!なにわメシ"絶対に失敗しない!豪華クリスマスパーティーメニュー!で甘辛ローストチキンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理ブロガーで理時短の女王の井上かなえさんです。

甘辛ローストチキンのレシピ

甘辛ローストチキンの材料(2人分)

・鶏もも肉:2枚
・焼肉のたれ:大さじ3
・薄力粉:小さじ2
・はちみつ:大さじ1
・塩:少々
・こしょう:少々
・ベビーリーフ:1袋

甘辛ローストチキンの作り方

1)トースターのトレイにお皿のようにアルミホイルを敷きます。
POINT:お皿のようにアルミホイルを敷いて洗い物を減らします。

2)鶏もも肉は余分な脂を取り除いて厚い部分に切り込みを入れて開き、厚さを均一にします。
POINT:鶏肉は厚い部分に切り込みを入れて厚さを均一にします。

3)皮にフォークで数カ所穴を開け、両面に塩、こしょうをまんべんなくふります。
POINT:皮にフォークで穴を開け、味を染み込みやすくします。

4)(1)のトレイに鶏肉の皮目を上にしてのせ、薄力粉を茶こしでこしながらふりかけて焼肉のたれを塗ります。
5)トースターで10分ほど焼いたらはちみつを塗り、さらにトースターで5分焼きます。
POINT:はちみつを塗ると照りが出るだけでなく、味もマイルドになります。

6)器に盛りつけ、ベビーリーフを添えれば出来上がりです。

まとめ

甘辛ローストチキンについてまとめました!
今年はおうちで時短料理で作ってかぶりついてください・・・。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, キャスト
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.