スポンサードリンク




【キャスト】チョコレートケーキの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

チョコレートケーキレシピ

チョコレートケーキ
2020年12月23日放送のキャストは”なにわ男子家事男子宣言!なにわメシ”絶対に失敗しない!豪華クリスマスパーティーメニュー!でチョコレートケーキの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理ブロガーで理時短の女王の井上かなえさんです。




チョコレートケーキのレシピ

チョコレートケーキの材料(2人分)

・板チョコレート:1枚
・サラダ油:大さじ1
・砂糖:大さじ1
・クリームチーズ:1個
・卵:1個
・薄力粉:大さじ1
・粉砂糖:適量

チョコレートケーキの作り方

1)耐熱ボウルに板チョコを細かく割って入れ、そこへサラダ油を回しかけます。
POINT:サラダ油を入れると生地をしっとりさせてくれる効果があります。

2)ラップせずに電子レンジ(600w)で1分間加熱します。
3)卵と砂糖を加えてしっかり混ぜ合わせます。
4)ダマにならないように薄力粉をふるい入れ、下から上へ混ぜます。
5)2個のココットに等分に加え、1cm角にちぎったクリームチーズを入れます。
6)手の平で底をトントンと底を叩いて空気を抜きます。
7)電子レンジ(600w)で3分間加熱します。
8)ふんわりとラップして15分常温で冷まし、粉砂糖をふれば出来上がりです。
POINT:冷ますと生地が落ち着いてガトーショコラのようになります。

まとめ

チョコレートケーキについてまとめました!
簡単ですが美味しそうでした。
デザートにいいですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました