レシピ 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

【おしゃべりクッキング】豚肉とれんこんの炒めものの作り方を紹介!石川智之さんのレシピ

豚肉とれんこんの炒めもの
2020年12月18日放送のおしゃべりクッキング"簡単スピードメニュー"というテーマで中華の豚肉とれんこんの炒めものの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校中華料理教授の石川智之さんです。

豚肉とれんこんの炒めもののレシピ

豚肉とれんこんの炒めものの材料(2人分)

・豚バラ肉(焼き肉用):120g
・れんこん:100g
・ほうれん草:100g
・しょうが(みじん切り):小さじ1
・にんにく(みじん切り):小さじ1
・豆板醤(トウバンジャン):小さじ2
・油:適量
▼合わせ調味料
・塩昆布(細切り):5g
・砂糖:小さじ1と1/2
・酢:小さじ2
・しょうゆ:大さじ1
・水:大さじ1
・片栗粉:小さじ1/2

豚肉とれんこんの炒めものの作り方

1)豚バラ肉は1cm幅に切ります。
2)れんこんは7mm角、4mm長さの棒状に切り、ほうれん草は4cm長さに切ります。
3)塩昆布に砂糖、酢、しょうゆ、水、片栗粉を合わせます。
POINT:塩昆布の旨みを加えます。

4)フライパンに油適量を熱し、豚肉、れんこんを強火で炒め、火を止めて材料を端に寄せます。
5)豆板醤、にんにくとしょうがを加えて炒め、全体を合わせます。
POINT:豆板醤を炒めて香りを出します。

6)(5)を強火にかけ、ほうれん草を加えて混ぜながら炒めて(3)を加えてからめ、器に盛りつければ出来上がりです。
詳細は上沼恵美子のおしゃべりクッキング2020年12月号をご覧ください。

まとめ

豚肉とれんこんの炒めものについてまとめました!
豆板醤が入っているのでご飯のおかずやおつまみに良さそうですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 上沼恵美子のおしゃべりクッキング
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.