スポンサードリンク




【ソレダメ】リュウジさんのレシピ!黄金チャーシューの作り方を紹介!

黄金チャーシュー レシピ

黄金チャーシュー
2020年12月16日放送のソレダメは簡単!激うま!手抜きレシピを伝授で黄金チャーシューの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはチ料理研究家のリュウジさんです。




黄金チャーシューのレシピ

黄金チャーシューの材料

・鶏もも肉:1枚(約300g)
・焼肉のたれ:大さじ3+1/2

黄金チャーシューの作り方

1)鶏肉は全体にフォークで刺して穴を開けます。
POINT:フォークで刺すことで肉が柔らかくなり、味がよく染み、火の通りが良くなります。

2)鶏肉を耐熱容器に入れ、焼肉のたれを加えてラップをして常温で15分漬けます。
POINT:焼肉のタレにはスパイスやニンニクなどを配合されているので1本だけで味が決まります。
POINT:鶏肉は冷えていると火の通りが悪くなるため、常温で15分おきます。

3)ラップをして電子レンジ(600w)で3分加熱します。
4)肉を裏返し、ラップをして再び電子レンジ(600w)で1分30秒加熱します。
5)加熱後そのまま電子レンジ内に5分ほどおきます。
6)一口大に切って器に盛りつけ、残ったタレをかければ出来上がりです。

まとめ

黄金チャーシューについてまとめました!
三倉佳奈さんは材料これだけ?と驚いていましたが、
作った三倉佳奈さんによると、柔らかいし、味が染みていて美味しいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました