【趣味どきっ】レンチン蒸し鶏の作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ | 気になったTV
スポンサードリンク




【趣味どきっ】レンチン蒸し鶏の作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ

レンチン蒸し鶏レシピ

レンチン蒸し鶏
2020年12月14日放送の趣味どきっ!は”スゴ楽”家事への道クリスマスチキンでレンチン蒸し鶏の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは時短料理研究家の若菜まりえさんです。




レンチン蒸し鶏のレシピ

レンチン蒸し鶏の材料

・鶏むね肉
・味つき塩こしょう
※塩・こしょう・調味料をバランス良くブレンドしたもの
・酒

レンチン蒸し鶏の作り方

1)鶏肉の皮にフォークで数カ所穴を開けます。
POINT:鶏肉をレンチンする時は鶏の皮が破裂しやすいので穴を開けます。

2)耐熱皿に入れ、味つき塩こしょうを鶏肉全体にまんべんなくまぶします。
3)ひっくり返して味つき塩こしょうを反対の面にもまんべんなくまぶします。
4)味つき塩こしょうをまぶしたら酒を全体にふりかけます。
スゴ楽:日本酒でうま味を加え、鶏肉のパサつきをなくします。

5)隙間を2ヶ所空けてスキマラップをします。
POINT:隙間を空けて蒸気を逃がし、ラップの破裂を防ぎます。
若菜まりえさんのスキマラップは⇒こちら

6)電子レンジ(600w)で3分加熱し、上下を返してさらに3分加熱します。
スゴ楽:レンチン蒸し鶏を作っておけば色んな料理にアレンジできます。
⇒ 【趣味どきっ】レンチン蒸し鶏の和風カプレーゼの作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ

まとめ

レンチン蒸し鶏についてまとめました!
レンチンですがとても美味しそうでした。
若菜まりえさんのその他のレシピは⇒こちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました