【きょうの料理】カクテキの作り方を紹介!重信初江さんのレシピ | 気になったTV
スポンサードリンク




【きょうの料理】カクテキの作り方を紹介!重信初江さんのレシピ

カクテキレシピ

カクテキ
2020年12月14日放送のきょうの料理は手仕事12か月「切り漬白菜キムチ」でカクテキの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の重信初江さんです。




カクテキのレシピ

カクテキの材料(作りやすい分量)

・大根:1本(1.5kg)
・塩:60g
・キムチの素(作り方は下記から↓)
【きょうの料理】切り漬け白菜キムチの作り方を紹介!重信初江さんのレシピ

カクテキの作り方

1)大根は皮付きのまま2~2.5cm角に切ります。
2)切った大根に塩をまんべんなくまぶし、1時間おきます。
3)2回ほど水をかえて洗い、水気を絞り、ボウルに入れます。
4)1回分のキムチの素を加え、優しく混ぜます。
5)清潔な保存容器に(4)を空気が入らないように詰めます。
POINT:清潔な保存容器に空気が入らないように詰めます。

6)フタをして常温で1日漬ければ出来上がりです。
食べ頃:翌日から/保存:冷蔵庫で約2週間

詳細はきょうの料理2020年12月号をご覧ください。

まとめ

カクテキについてまとめました!
下記↓同じように1日で漬かりますのでお試しください。
【きょうの料理】切り漬け白菜キムチの作り方を紹介!重信初江さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました