スポンサードリンク




【土曜はナニする】立ち筋トレのやり方をユウトレさんが伝授!

立ち筋トレ美容

立ち筋トレ
2020年11月12日放送の土曜はナニするは今までの筋トレはもう古い!?いつでもどこでも立ったままでOK!で立ち筋トレやり方について紹介されました!
教えてくれたのはパーソナルトレーナーのユウトレさんです。




立ち筋トレ

立ち筋トレの効果の理由

立ち筋トレのメリット

1.省スペースで筋トレ場所を選びません。
2.全身を使う筋トレ消費カロリーが約2倍に!
半年でマイナス8kgという方も!

【立ち筋トレ】レッグアップクランチのやり方

お腹周りに効く立ち筋トレ
1)脚を肩幅に開き、肩の線まで腕を上げて左右の肘に手を重ねます。
2)息を吐きながら交互に1分脚を腕の高さまで上げます。
POINT:組んだ腕は肩の位置でキープします。
POINT:みぞおちを中心に丸めて筋肉を収縮させます。
POINT:5秒程度かけて腹筋の収縮を意識します。

【立ち筋トレ】スタンドコンストリクションのやり方

脇からくびれの辺りに効く立ち筋トレ
1)脚は肩幅に開いて立ち、手は軽く耳に触れるように上げます。
2)息を吐きながら5秒程度かけて右脚を開いて右ひざと右ひじをくっつけます。
3)同じ姿勢から交互に1分繰り返します。

【立ち筋トレ】ヒールタッチランジのやり方

美脚の立ち筋トレ
1)脚は肩幅より広く、ひざとつま先は外に45度開きます。
2)お尻を後ろにひき、5秒程度かけて右手で左足首を触
3)左右交互に1分繰り返します。
POINT:必ず脚は肩幅より広く開きます。

【立ち筋トレ】ディープライドランジのやり方

美脚の立ち筋トレ
1)脚は肩幅より広くひざとつま先は外に45度に開き、手は胸の前で組みます。
2)息を吐きながら右ひざを曲げ、左ひざは伸ばして、お尻を引きながら3秒かけてしゃがみます。
POINT:かかとを浮かさないように注意します。

【立ち筋トレ】ハーフランジツイストのやり方

脂肪燃焼立ち筋トレ
1)脚を肩幅に開いて手を前で組みます。
2)片方の脚を後ろにひき、上半身を落とすと同時に前の脚側に上半身をひねります。
POINT:後ろに引いた脚のかかとを上げます。
3)同じ姿勢から交互に1分繰り返します。
4)最初は5秒程度かかけて慣れてきたらテンポを上げます。

【立ち筋トレ】スクワットアームサークルのやり方

美尻とスッキリお腹が手に入る立ち筋トレ
1)脚を肩幅より広く、膝とつま先は45度外側に向けて開き、手の平を合わせて指先は下に向けます。
2)床と平行になるまで指先が床にタッチするまでお尻を下ろします。
3)息を吐きながら腕で大きく円を描くようにして上げて立ち上がります。
4)以上を1分繰り返します。

まとめ

筋トレはキツい、続かない、時間がないなどそんな方は是非試してください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました