スポンサードリンク




【ほんわかテレビ】暮らしをレベルアップグッズ紹介!横田文具など

暮らしをレベルアップグッズ 生活

暮らしをレベルアップグッズ
2020年12月11日放送の大阪ほんわかテレビは暮らしをレベルアップグッズ!でについて紹介されました!
<h2暮らしをレベルアップグッズ!

SUTENAIシリコンストロー(株式会社アルデナイデ)

1000回以上使える!エコ&クリーンなストロー

このスローの秘密は・・・中が開けるようになっているので内側もしっかり洗えます!
1000回以上使っても問題なし!何度でも開閉できます。
もう一つ便利なことが・・・普通のストローだと折り曲げないと入れられませんが、シリコンストローなら柔らかいのでペットボトルに押し込んで入れらます。

アイデアが詰まった文房具”横田文具”(株式会社エイジ化成)

八尾の企業が開発あのイライラを解消する文具

市販の付箋紙を入れてゴムローラーをセットしてローラーを回せば1枚だけめくれので付箋貼りが超快適に!
その他の便利な下記の文具も”横田文具”というブランドで発売されています。
・タブも作れるテープカッター
・キャップがなくならないハサミ
・クタっとならないペーパースタンド

変幻自在なスマホホルダー”IMStick”(REALIZE合同会社)

あらゆるシーンで大活躍!究極の万能スマホホルダー

フレキシブルワイヤーが自由自在に変形し、固定できます。
スマホに影響を与えない強力な磁石でスマホに固定して横置きはもちろんスマホリングでは無理な縦置きも可能。
そして車の送風口などにワイヤーで固定してスマホをカーナビとして使用可能。
さらに後部座席では前の座席のヘッドレストに固定可能です。
さらにさらにホルダー部分の穴はカメラ三脚にも固定することもできるので写真撮影にも大活躍!




まとめ

横田文具は東大阪市の巷で有名な発明家横田正判さん(80半ば)の方の特許を持っているアイデアを商品化したものだそうです。
なので横田文具なんですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました