【3分クッキング】牛肉の甜麺醤炒め パン&葉っぱ包みの作り方を紹介!石原洋子さんのレシピ

牛肉の甜麺醤炒め パン&葉っぱ包み
2020年12月11日放送のキューピー3分クッキングで牛肉の甜麺醤炒め パン&葉っぱ包みの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の石原洋子さんです。

牛肉の甜麺醤炒め パン&葉っぱ包みのレシピ

牛肉の甜麺醤炒め パン&葉っぱ包みの材料(4人分)

・牛肉(切り落とし):300g
・酒:大さじ1/2
しょうゆ:大さじ1/2
・片栗粉小さじ2
・しょうが(せん切り):1かけ
・長ねぎ(斜め5㎜幅に切る):1本(100g)
▼合わせ調味料
・甜麺醤:大さじ2
・酒:大さじ1
・砂糖:大さじ1/2
・しょうゆ:大さじ1/2
・塩:少々
・片栗粉:小さじ1/2
・ごま油:小さじ1

・大根:10cm(120g)
・香菜:2~3株(約20g)
・サニーレタス:適量
・サンドイッチ用食パン(12枚切り・耳なし):12枚

・油

牛肉の甜麺醤炒め パン&葉っぱ包みの作り方

1)牛肉は大きいものがあれば一口大に切り、酒、しょうゆを全体に絡めます。
2)大根は5㎜角の縦細切りに、香菜はざく切りにします。
3)サニーレタスは1枚を2~3等分に切り、器に大根、香菜と共に盛りつけます。
4)熱した中華鍋に油大さじ1を入れ、しょうがを香りが出るまで炒め、長ねぎを加えてしんなりするまで炒めます。
5)油がまわったら(1)の牛肉に片栗粉をまぶして加えて色が変わるまで炒めます。
6)ボウルに合わせ調味料の材料を入れてしっかりと混ぜ合わせます。
7)肉の色が変わったら合わせ調味料を回し入れて炒め合わせ、器に盛りつければ出来上がりです。

詳細は3分クッキング2020年12月号をご覧ください。

まとめ

牛肉の甜麺醤炒め パン&葉っぱ包みについてまとめました!
食パンは包む前に温めて頂くそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了