スポンサードリンク




【土曜はナニする】エビとアボカドのグリーンカレー鍋の作り方を紹介!ひろのさおりさんのレシピ!

エビとアボカドのグリーンカレー鍋 レシピ

エビとアボカドのグリーンカレー鍋
2020年12月5日放送の土曜はナニするはヘルシーで栄養満点!キレイになれる小鍋レシピで美肌食材たっぷりエビとアボカドのグリーンカレー鍋の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは管理栄養士・料理家のひろのさおりさんです。




エビとアボカドのグリーンカレー鍋のレシピ

エビとアボカドのグリーンカレー鍋の材料(1人分)

・エビ(ブラックタイガー):4尾
・パプリカ(赤):1/4個
・アボカド:1/2個
・ココナッツミルク:200ml
・水:大さじ5
・砂糖:小さじ1
・グリーンカレーペースト:20g
・ナンプラー:小さじ1

エビとアボカドのグリーンカレー鍋の作り方

1)エビは殻をむき、背ワタを取ります。
2)パプリカは縦に細切り、アボカドは1㎝幅にカットします。
アボカド:若返りのビタミン”ビタミンE”が豊富。
また、アンチエイジング効果のある”オレイン酸”も豊富。
そして肌の保湿効果や弾力回復のサポートも期待できます。
さらにパプリカとダブルでアンチエイジング効果が期待できます。

3)鍋にココナッツミルク、水、ナンプラー、砂糖、グリーンカレーペーストを入れます。
4)火にかけ、煮立ったら具材を入れて弱火で3分煮込めば出来上がりです。

まとめ

エビとアボカドのグリーンカレー鍋についてまとめました!
シメはごはんも良いですが、春雨(煮込みます)がオススメだそうです(お好みでパクチーをトッピング)。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました