スポンサードリンク




【土曜はナニする】豚肉と白菜のチーズミルフィーユ鍋の作り方を紹介!ひろのさおりさんのレシピ!

豚肉と白菜のチーズミルフィーユ鍋 レシピ

豚肉と白菜のチーズミルフィーユ鍋
2020年12月5日放送の土曜はナニするはヘルシーで栄養満点!キレイになれる小鍋レシピで豚肉と白菜のチーズミルフィーユ鍋の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは管理栄養士・料理家のひろのさおりさんです。




豚肉と白菜のチーズミルフィーユ鍋のレシピ

豚肉と白菜のチーズミルフィーユ鍋の材料(1人分)

・豚バラ肉(薄切り):6枚
・白菜:1/4カット(2枚)
・カマンベールチーズ:100g
・水:300ml
・コンソメ:大さじ1/2

豚肉と白菜のチーズミルフィーユ鍋の作り方

1)白菜は豚肉の幅に合わせて縦に3等分に切ります。
2)白菜、豚肉を交互に3回重ねて4等分に切ります。
3)(2)は鍋の外側から敷き詰めていきます。
4)水とコンソメを加え、4等分に切ったカマンベールチーズをのせます。
カマンベールチーズ:高タンパク質で低糖質、ビタミンAも豊富。
また、脂肪を燃やす効果のある”ビタミンB”が豊富⇒ダイエット効果。

5)フタをして中火にかけ、煮立ったら弱火にして3分ほど煮込めば出来上がりです。

まとめ

豚肉と白菜のチーズミルフィーユ鍋についてまとめました!
チーズのコクが溶け出した洋風スープに合うシメはチーズリゾット風だそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました