スポンサードリンク




【おしゃべりクッキング】きのことモッツァレラのパスタの作り方を紹介!小池浩司さんのレシピ

きのことモッツァレラのパスタレシピ

きのことモッツァレラのパスタ
2020年12月4日放送の上沼恵美子のおしゃべりクッキングは”冬の麺料理”のテーマできのことモッツァレラのパスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理教授の小池浩司さんです。




きのことモッツァレラのパスタのレシピ

きのことモッツァレラのパスタの材料(2人分)

・スパゲッティ:160g
・にんにく:1/2片
・バージンオリーブ油:大さじ1
・マッシュルーム:50g
・しめじ:50g
・まいたけ:50g
・モッツァレラチーズ:60g
・塩:小さじ1/2
・生クリーム:80ml
・塩:適量
・黒こしょう:適量

きのことモッツァレラのパスタの作り方

1)マッシュルームは5mm幅に切り、しめじとまいたけは食べやすい大きさにほぐします。
2)にんにくは芽を取り除き、叩きつぶします。
3)熱湯に湯の量の約1の塩を入れ、スパゲッティを茹でます。
4)フライパンににんにくとバージンオリーブ油を入れて中火にかけ、にんにくから泡が出てきたら弱火にして香りを油に移し、にんにくが薄く色づいたら取り出します。
5)きのこ、塩小さじ1/2を加えて中火で炒めます。
POINT:きのこは炒めて香りを出します。

6)きのこがしんなりしたら生クリームを加え、弱火で1分煮ます。
POINT:生クリームを加えて1分煮ます。

7)(6)にスパゲッティを加えて和えたらモッツァレラチーズを加えてさらに和え、塩で味を調えます。
8)器に盛りつけ、黒こしょうをふれば出来上がりです。
詳細は、上沼恵美子のおしゃべりクッキング2020年12月号をご覧ください。

まとめ

きのことモッツァレラのパスタについてまとめました!
コクがあるのにきのこのおいしさを邪魔していないそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました