スポンサードリンク




【3分クッキング】かぶとベーコンの黒こしょう炒めの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ

かぶとベーコンの黒こしょう炒めレシピ

かぶとベーコンの黒こしょう炒め
2020年12月4日放送のキューピー3分クッキングでかぶとベーコンの黒こしょう炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の小林まさみさんです。




かぶとベーコンの黒こしょう炒めのレシピ

かぶとベーコンの黒こしょう炒めの材料(4人分)

・かぶ(葉つき):5個(約650g)
・エリンギ:1パック(100g)
・ベーコン(塊):120g
・にんにく:1かけ
・塩:小さじ2/3
・しょうゆ:小さじ1
・粗びき黒こしょう:小さじ1/2~1
・オリーブ油

かぶとベーコンの黒こしょう炒めの作り方

1)かぶは葉を切り落とし、皮ごと縦半分に切り、縦1.5㎝幅に切ります。
2)葉は水洗いし、4㎝長さに切り、実と葉を分けておきます。
3)エリンギは縦横半分に切って縦5㎜幅に切り、ベーコンは1㎝角の棒状に切ります。
4)にんにくは縦半分に切って横に薄切りにします。
5)中華鍋にオリーブ油大さじ1+1/2、ベーコンを入れて強めの中火にかけ、ベーコンがこんがりとしたら、油を切って取り出します。
6)空いた中華鍋にかぶの実とにんにくを入れて強火で3分ほど炒めます。
7)かぶの実の所々に焼き色がついたらかぶの葉、エリンギを順に加え、その都度ど油がまわるまで炒めます。
8)塩を加えて炒め、フタたをして中火にして全体に火が通るまで7分ほど時々混ぜながら蒸し炒めにします。
9)(8)に汁気が残っているようなら中火で水分を飛ばし強火にして水分を飛ばす。
10)しょうゆをまわし入れてさっと炒め、(5)のベーコンを戻し入れ、粗びき黒こしょうを加えて炒め合わせて器に盛れば出来上がりです。

詳細は3分クッキング2020年12月号をご覧ください。

まとめ

かぶとベーコンの黒こしょう炒めについてまとめました!
かぶは漬物ぐらいしか思いつかないのですが炒めても美味しいのでしょうか?
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました