【まる得マガジン】ごろごろきのこの作り方を紹介!小平泰子さんのレシピ | 気になったTV
スポンサードリンク




【まる得マガジン】ごろごろきのこの作り方を紹介!小平泰子さんのレシピ

ごろごろきのこレシピ

ごろごろきのこ
2020年12月2日放送のまる得マガジンは残り物でカンタン!京都人の知恵 始末のアテ (3)「残り”きのこ”で」でごろごろきのこの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理教室を主宰する小平泰子さんです。




ごろごろきのこのレシピ

ごろごろきのこの材料

・きのこ数種類:合わせて200g
・春巻きの皮:1本
・塩:小さじ1/3
・赤とうがらし(輪切り):1/2~1本
・しょうゆ:大さじ2
・みりん:1

ごろごろきのこの作り方

1)きのこは石づきなど硬い部分は切り落とし、食べやすい大きさに切ります。
2)鍋にきのこを入れて混ぜ、赤とうがらし、しょうゆ、みりんを加えてよく混ぜて火にかけます。
POINT:なめこを入れるととろみがつくのでオススメです。
始末のコツ:余っているきのこを数種類混ぜて食感や味わいを楽しみます。

3)音がしてきたら火を弱め、きのこの水分が出ててきたら5分ほど水分がなくなるまで加熱すれば出来上がりです。
詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

ごろごろきのこについてまとめました!
冷や奴やごはんにのせて(シメに)いただくと美味しいそうです。
保存ができるそうなのできのこが余った時にお試しください。
小平泰子さんの始末のアテの記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました