レシピ キャスト

【キャスト】ビビンバの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

ビビンバ
教えてくれたのは料理ブロガーで理時短の女王の井上かなえさんです。

ビビンバのレシピ

ビビンバの材料(2人分)

・ご飯:2膳分
・もやし:1/2袋
・合いびき肉:150g
・小松菜:60g
・卵:2個
・人参:30g
・ごま油:大さじ1
・焼肉のタレ:大さじ2
・すりごま:大さじ2
・コチュジャン:大さじ1/2
・塩:ふたつまみ
・片栗粉:小さじ1

ビビンバの作り方

▼ナムルを作ります。
1)人参はピーラーで20枚ほど削いで半分に切ります。
POINT:余った人参はスープに使うのでおいておきます。

2)小松菜は4cm長さにカットします。
3)耐熱容器にもやし、小松菜、人参を入れます。
▼肉味噌を作ります。
4)耐熱ボウルに合いびき肉、焼肉のタレ、コチュジャン、片栗粉を入れて軽く混ぜます。
焼肉のタレ:数種類の果物や調味料が含まれています。
POINT:火の通りをよくするため肉をボウルの周りに貼り付けます。

5)(4)はふんわりとラップし、(3)は斜めにフタをのせ、2つ同時に電子レンジ(600w)で6分間加熱します。
▼温泉卵を作ります。
6)2つの耐熱ボウルにそれぞれ卵を割り入れ、爆発しないよう3か所ほどつま楊枝などで穴を開け、水大さじ2ずつを入れます。
POINT:卵に水を加えることで、茹でたようになります。

7)レンチンした(5)を取り出し、(6)の卵2つを電子レンジ(600w)で1分40秒加熱します。
8)耐熱容器の野菜に塩、ごま油、すりごまを加えて混ぜ合わせます。
9)器にごはんを盛り、ナムル、肉味噌、温泉卵をのせれば出来上がりです。

まとめ

ビビンバについてまとめました!
時短料理に良く出てくる焼肉のタレは便利な調味料ですね。
3点セットの残り2点は下記から↓
⇒ 【キャスト】ハニーチーズホットクの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
⇒ 【キャスト】サムゲタン風スープの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, キャスト
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.