【まる得マガジン】大根の皮のヨーグルトサラダの作り方を紹介!小平泰子さんのレシピ | 気になったTV
スポンサードリンク




【まる得マガジン】大根の皮のヨーグルトサラダの作り方を紹介!小平泰子さんのレシピ

大根の皮のヨーグルトサラダレシピ

大根の皮のヨーグルトサラダ
2020年12月1日放送のまる得マガジンは残り物でカンタン!京都人の知恵 始末のアテ(2)「大根」で切れ端の大根で大根の皮のヨーグルトサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理教室を主宰する小平泰子さんです。




大根の皮のヨーグルトサラダのレシピ

大根の皮のヨーグルトサラダの材料

・厚くむいた大根の皮:1/2本分(約85g)
・塩:ふたつまみ
・豆乳ヨーグルト(またはプレーンヨーグルト):大さじ2
・ゆずこしょう:小さじ1/3
・レモンの絞り汁:小さじ1
・ハム:2枚
・クレソン:適量
・黒こしょう:適量

大根の皮のヨーグルトサラダの作り方

1)厚くむいた大根の皮は5mm幅に切り、ポリ袋に入れて塩をふり、袋の外から揉みます。
始末のコツ:大根の皮を2重にむいて食感の違うアテに!

2)ボウルにヨーグルト、ゆずこしょう、レモンの絞り汁を入れて混ぜます。
3)(2)に(1)、ちぎったハム、クレソンを加えて和え、黒こしょうをふれば出来上がりです。
詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。
※残った切れ端は大根おろしで使います。
始末のコツ:繊維の多いところはおろすと食べやすくなります。
大根おろしを使ったアテ⇒ 【まる得マガジン】お刺身の大根おろし和えの作り方を紹介!小平泰子さんのレシピ

まとめ

大根の皮のヨーグルトサラダについてまとめました!
カリカリッとした食感が美味しいそうです。
薄くむいた大根の皮と茎のアテは下記から↓
【まる得マガジン】大根の皮のお漬け物の作り方を紹介!小平泰子さんのレシピ
小平泰子さんの始末のアテの記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました