レシピ まる得マガジン

【まる得マガジン】大根の皮のお漬け物の作り方を紹介!小平泰子さんのレシピ

大根の皮のお漬け物
2020年12月1日放送のまる得マガジンは残り物でカンタン!京都人の知恵 始末のアテ(2)「大根」で切れ端の大根で大根の皮のお漬け物の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理教室を主宰する小平泰子さんです。

大根の皮のお漬け物のレシピ

大根の皮のお漬け物の材料

・薄くむいた大根の皮と茎:1/2本分(合わせて約65g)
・ポン酢しょうゆ:大さじ2
・赤とうがらし:適量
・焼きのり:適量

大根の皮のお漬け物の作り方

1)大根の切れ端は皮を厚さを変えてむきます。
始末のコツ:大根の皮を2重にむいて食感の違うアテに!

2)むいた皮はせん切りにして刻んだ茎と共にポリ袋に入れ、ポン酢しょうゆ、輪切りの赤とうがらしを加えて袋の外から揉み込み、口を縛って冷蔵庫に1時間ほどおきます。
3)器に盛りつけ、焼きのりをちらせば出来上がりです。
※残った切れ端は大根おろしで使います。
始末のコツ:繊維の多いところはおろすと食べやすくなります。
大根おろしを使ったアテ⇒ 【まる得マガジン】お刺身の大根おろし和えの作り方を紹介!小平泰子さんのレシピ
詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

大根の皮のお漬け物についてまとめました!
アテにもご飯にのせても美味しいそうです。
厚くむいた大根の皮と茎のアテは下記から↓
【まる得マガジン】大根の皮のヨーグルトサラダの作り方を紹介!小平泰子さんのレシピ
小平泰子さんの始末のアテの記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, まる得マガジン
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.