レシピ きょうの料理ビギナーズ

【きょうの料理ビギナーズ】焼きカマンベールのサラダの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

焼きカマンベールのサラダ
2020年12月1日放送のきょうの料理ビギナーズは今年こそ!はじめてのごちそう (2)「食卓を華やかに 焼きカマンベールのサラダ」で焼きカマンベールのサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の藤野嘉子さんです。

焼きカマンベールのサラダのレシピ

焼きカマンベールのサラダの材料(2~3人分)

・カマンベールチーズ(大):1個(200g)
・きゅうり:1本(100g)
・ピーマン:1個(40g)
・トマト:1個(150g)
・パセリ(みじん切り):大さじ1
▼A
・オリーブ油:大さじ2
・レモン汁:大さじ1/2
・塩:小さじ1/3
・こしょう:少々

・フランスパン:適量
・オリーブ油

焼きカマンベールのサラダの作り方

1)きゅうりは皮を縞むきにして四つ割りにし、7~8mm厚さに切ります。
2)ピーマンとトマトは7~8mm角に切ります。
3)野菜をボウルに入れてパセリ、(A)を加え、混ぜ合わせます。
4)カマンベールチーズは十文字に切り目を入れます。
5)オーブントースターの天板にアルミホイルを敷き、中央にオリーブ適量を薄く塗ります。
6)カマンベールチーズをのせ、6分間ほど焼きます。
7)器に盛りつけ、(3)をのせ、フランスパンを添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズ2020年12月号をご覧ください。

まとめ

焼きカマンベールのサラダについてまとめました!
焼いたカマンベールチーズが美味しそうでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, きょうの料理ビギナーズ
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.