レシピ 趣味どきっ!

【趣味どきっ】冷凍肉で作る豚肉と野菜のシンプル炒めの作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ

冷凍肉で作る豚肉と野菜のシンプル炒め
2020年11月30日放送の趣味どきっ!は"スゴ楽"家事への道仕込みの冷凍テクで冷凍肉で作る豚肉と野菜のシンプル炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは時短料理研究家の若菜まりえさんです。

冷凍肉で作る豚肉と野菜のシンプル炒めのレシピ

冷凍肉で作る豚肉と野菜のシンプル炒めの材料(2人分)

・豚こま切れ肉冷凍仕込み:1袋分(250g)
・ピーマン:1個(30g)
・キャベツ:1枚(60g)

冷凍肉で作る豚肉と野菜のシンプル炒めの作り方

1)ボウルに40℃のぬるま湯を入れ、味付け冷凍鶏肉の保存袋の口が閉じているのを確認してぬるま湯につけて解凍します。
POINT:低めの温度の方が肉の美味しさを保ちながら解凍できます。

2)フライパンに豚肉を広げるようにして入れ、中火にかけ、フタをして2分間蒸し焼きにします。
3)2分経ったら上下を返し、再びフタをして2分間蒸し焼きにします。
4)ピーマンとキャベツを加え、強火にして汁気がなくなるまで炒めれば出来上がりです。

まとめ

冷凍肉で作る豚肉と野菜のシンプル炒めについてまとめました!
豚肉に味がついているのでスゴ楽ですね^^
豚こま切れ肉冷凍仕込みの作り方は下記から↓
【趣味どきっ】豚こま切れ肉冷凍仕込みの作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 趣味どきっ!
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.