【世界一受けたい授業】ホットプレートレシピ!洋梨のフランベ バニラアイスのせの作り方を紹介!

洋梨のフランベ バニラアイスのせ
2020年11月28日放送の世界一受けたい授業は一流シェフが教える超絶品ホットプレート料理!ワンランク上のおウチごはん!で深皿プレートで洋梨のフランベ バニラアイスのせの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはメゾン・ド・タカ芦屋シェフの糸井章太さんです。

洋梨のフランベ バニラアイスのせのレシピ

洋梨のフランベ バニラアイスのせの材料(4~5人分)

・洋梨:2個
※りんご・桃・柿でも可。
グラニュー糖:70g
バター(無塩):60g
白ワイン:80g
レモン汁:30g
シナモンスティック:1本

バニラアイス:適量
シナモンパウダー:適量
スポンジ生地:適量
スペアミント:適量

洋梨のフランベ バニラアイスのせの作り方

1)250℃に熱した深皿プレートに砂糖を入れてキャラメルになり始めたら、冷やしておいたバターをフォークで刺してバターで混ぜます。
2)くし切りした洋梨、レモン汁、白ワイン、シナモンを入れてフタをして5分ほど煮にます。
3)器にスポンジ生地盛りつけ、(2)の煮汁をかけ、記事の周りに細かく切った生の洋梨をちらし、(2)の洋梨をのせてさらにバニラアイスをのせます。
4)周りにシナモンパウダーをこしてふりかけ、ミントを添えれば出来上がりです。

まとめ

洋梨のフランベ バニラアイスのせについてまとめました!
深皿プレートがあればデザートもできるんですね。
その他のホットプレートレシピは⇒こちら
ホットプレート選びなら下記から↓
【サタプラ】ホットプレート清水アナがひたすら試してランキングベスト5を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了