スポンサードリンク




【おかずのクッキング】ふかしさつまいものラムレーズンバターがけの作り方を紹介!植松良枝さんのレシピ

ふかしさつまいものラムレーズンバターがけレシピ

ふかしさつまいものラムレーズンバターがけ
2020年11月29日放送のおかずのクッキングはパパッとさつまいもレシピでふかしさつまいものラムレーズンバターがけの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の植松良枝さんです。




ふかしさつまいものラムレーズンバターがけのレシピ

美味しいさつまいも:
1.重みがある。
2.シワがない。
3.色が均一。

ふかしさつまいものラムレーズンバターがけの材料(2人分)

・さつまいも:1本
▼ラムレーズンバター
・レーズン:15g
・ラム酒:大さじ1/2
・バター:20g
※室温で柔らかくしておきます。

ふかしさつまいものラムレーズンバターがけの作り方

1)さつまいもは蒸気の上がった蒸し器に入れ、中火で25分ほど蒸します。
2)一番太いところに竹串を刺して火の通りを確認します。
3)蒸したさつまいもは両端を落とし、縦に深く切れ目を入れて割り、器に盛ります。
POINT:断面がでこぼこになるように割ります。

4)耐熱容器にレーズンを入れ、ラム酒をかけて電子レンジ(500w)で20秒加熱します。
5)取り出したら混ぜて粗熱を取り、バターを加え、レーズンを絡めてラムレーズンバターの完成です。
6)(3)にラムレーズンバターをのせれば出来上がりです。

詳細はおかずのクッキング2020年10月11月号をご覧ください。

まとめ

ふかしさつまいものラムレーズンバターがけについてまとめました!
レンジで簡単にできますのでお試しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました