【ほんわかテレビ】スマホ+αで暮らしが快適!&便利に!エーウォーマーなど

スマホ+αで暮らしが快適!&便利に!
2020年11月27日放送の大阪ほんわかテレビは海の幸お取り寄せ!絶品海鮮グルメベスト7でについて紹介されました!
<h2海スマホ+αで暮らしが快適!&便利に!

A WARMER(エーウォーマー)

極寒地でも寒くない!?スマホでポカポカ!ダウンジャケット

内ポケットのUSBプラグにモバイルバッテリーを装着!
ダウンジャケットの中に入っている”ヒートモジュール”という薄いアイテムで5層の放熱システムでスマホにアプリを入れて快適な温度(37~53℃まで)に調整可能で背中から全体に熱を伝えます。
マイナス10℃の冷凍トラックで実験
・一般的なダウンジャケットでは3分後サーモグラフィーで温度を見てみると・・・背中全体が青色でした。
・エーウォーマーを着て温度を53度に設定すると・・・3分後でも背中全体が温かいオレンジ色でした。
リポーターの彼方茜香さんによると、「めっちゃ寒いで顔は!^^;」でも体はずっとポカポカしてる感じだそうです。
ちなみに30分間アプリを操作しなければ自動で45℃に調整してくれるので消し忘れても安心です。

スマート加湿器(プラススタイル)

スマホと連動!超最先端加湿器!GPSで勝手にスイッチON!

帰宅中に自宅に近づくと電源ON⇒スマホのGPSと連動し、自宅に近づくと加湿器が作動します。
設定できる範囲は半径100m~1kmで加湿器を消し忘れて外出した場合でもGPSが感知して自動で電源OFF!
さらに加湿だけでなく、20色以上のカラーも楽しめるので部屋の雰囲気に合わせることもできます。


よQ見える収納ケース(サンコー)

探したい洋服がすぐに見つかる!で中が丸見え収納ケース

赤いタグに秘密が!タグに書いているGRコードをスマホで読み取ると中に入っている洋服の写真が表示されます。
収納したい洋服などをスマホで撮影して登録するだけで収納している物をスマホで確認できます。

Hum to Search

鼻歌で曲を検索できる!GoogleのAIチーム開発の新機能!
鼻歌や口笛だけで曲を検索してくれるGoogleの機能です。

Hum to Searchの使い方

1)Google検索のマイクボタンを押します。
2)左下に出てくる「♪Search a song」ボタンを押します。
3)スマホに向かって鼻歌を歌います。

まとめ

ジャケットと加湿器はこれから活躍してくれそうですね。
他にも紹介してくれたのですが、まだ発売前なのか楽天などではまだ販売されていませんでした<(*_ _)>
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了