【家事ヤロウ】コンビニ食材鍋レシピ!豪快!コンビーフ鍋の作り方を紹介!

豪快!コンビーフ鍋
2020年11月25日放送の家事ヤロウは超簡単!コンビニ食材鍋で豪快!コンビーフ鍋の作り方の作り方について教えてくれたので紹介しています!

豪快!コンビーフ鍋のレシピ

名作漫画クッキングパパに掲載されたマンガメシ

豪快!コンビーフ鍋の材料

・キャベツ:1/4玉
コンビーフ缶:1缶
固形コンソメ:1個
塩:少々
こしょう:少々
▼シメ
・フランスパン:2枚
・ピザ用チーズ:適量

豪快!コンビーフ鍋の作り方

1)キャベツは扇状に2ヵ所2cmほど残す程度まで切り込みを入れます。
POINT:切り込みは2cmほど残す程度まで入れます。

2)コンビーフは包丁で6等分に切り分けます。
3)キャベツの切り込みにコンビーフを詰めます。
POINT:隙間なく詰め込むと味がよく染み込みます。

4)土鍋にそのまま入れ、キャベツの2/3程度が浸かるまで水を入れます。
5)固形コンソメ、塩、こしょうを加え、20分ほど煮込めば出来上がりです。
▼シメ
1)焼いたフランスパンをスープに入れます。
2)ピザ用チーズをフランスパンにのせ、1分煮込めばシメの完成です。

まとめ

豪快!コンビーフ鍋についてまとめました!
バカリズムさんの初心者評によると、さすがクッキングパパ!
中丸雄一さんの初心者評によると、コンビーフは遠慮せずに詰め込むべしだそうです。
▼シメ
バカリズムさんの初心者評によると、スープもうまいがパン&チーズ最強だそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了