【趣味どきっ!】茹でない卵でタルタルソースの作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ | 気になったTV
スポンサードリンク




【趣味どきっ!】茹でない卵でタルタルソースの作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ

茹でない卵でタルタルソースレシピ

茹でない卵でタルタルソース
2020年11月23日放送の趣味どきっ!は”スゴ楽”家事への道揚げないコロッケで茹でない卵でタルタルソースの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは時短料理研究家の若菜まりえさんです。




茹でない卵でタルタルソースのレシピ

茹でない卵でタルタルソースの材料

・たまねぎ:30g
・青じそ:3枚
・卵:2個
・すし酢:大さじ1
・マヨネーズ:大さじ3

茹でない卵でタルタルソースの作り方

1)たまねぎはみじん切りにし、水にさらして辛味を抜きます。
2)青じそはみじん切りにします。
スゴ楽ポイント:ピクルス、パセリではなく、青じそで手軽に!
POINT:青じその清涼感が良いアクセントに!

3)卵は耐熱容器に入れ、フォークで黄身と白身それぞれを数回ずつ刺します。
4)隙間を空けてラップをかけ、電子レンジ(600w)で1分40秒加熱します。
スゴ楽ポイント:鍋で水から茹でると10分以上、電子レンジなら2分以下。

5)まな板に卵を取り出し、みじん切りにして耐熱容器に戻します。
6)水気をよく切ったたまねぎと青じそ、マヨネーズ、すし酢を加え混ぜ合わせます。
スゴ楽ポイント:すし酢を使えば調味料が少なくて済みます。

まとめ

茹でない卵でタルタルソースについてまとめました!
楽かつ時短でできて便利ですね。
【まる得マガジン】夏に嬉しい!コンロ使わず煮ないかれいの煮つけ
まる得マガジン夏に嬉しい!コンロ使わずゆでないスパゲッティ紹介
その他若菜まりえさんのレシピは⇒こちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました