スポンサードリンク




【趣味どきっ!】揚げないコロッケの作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ

揚げないコロッケレシピ

揚げないコロッケ
2020年11月23日放送の趣味どきっ!は”スゴ楽”家事への道揚げないコロッケで揚げないコロッケの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは時短料理研究家の若菜まりえさんです。




揚げないコロッケのレシピ

スゴ楽ポイント:普通の作り方より簡単、油の使用量も抑えます。
スゴ楽ポイント:揚げなくてもコロッケの味。

揚げないコロッケの材料

・じゃがいも:2個
・塩:ひとつまみ
▼A
・たまねぎ(みじん切り):1/4個
・合びき肉:120g
・砂糖:大さじ1/2
・しょうゆ:大さじ1
・酒:大さじ1
・みりん:大さじ1

・パン粉:大さじ2

揚げないコロッケの作り方

1)じゃがいもはラップに包んで電子レンジ(600w)で上下返して3分ずつ加熱します。
2)流水で冷ましてラップを剥がし、皮をむきます。
3)ボウルに入れて塩ひとつまみを加えてフォークで潰しながら混ぜます。
4)耐熱ボウルに(A)を入れて2ヶ所に隙間を空けてラップし、電子レンジ(600w)で3分加熱します。
5)取り出して(3)を加えて混ぜ合わせます。
6)耐熱皿に移してパン粉をふりかけ、オーブントースターでこんがり焦げ目がつくまで
スゴ楽ポイント:焦げ目によって揚げたような香ばしい味に!

まとめ

揚げないコロッケについてまとめました!
油で揚げないのがいいと思いました。
【まる得マガジン】夏に嬉しい!コンロ使わず煮ないかれいの煮つけ
まる得マガジン夏に嬉しい!コンロ使わずゆでないスパゲッティ紹介
その他若菜まりえさんのレシピは⇒こちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました