スポンサードリンク




【相葉マナブ】ごぼうレシピ!ごぼうプリンの作り方を紹介!茨城県のごぼう産地ごはん

ごぼうプリンレシピ

ごぼうプリン
2020年11月22日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん~茨城県小美玉市~!でごぼうプリンの作り方について紹介してくれました!
教えてくれたのは茨城県小美玉市のごぼう農家さんです。




ごぼうプリンのレシピ

ゴボウの収穫量茨城県は全国2位だそうです。
茨城県小美玉市のごぼうは”柳川理想”という品種で白肌で細くて長いのが特徴だそうです。
さらに肉質が柔らかく風味豊かで糖度が高いそうです。

ごぼうプリンの材料(3個分)

・万能ごぼうペースト:200g
・卵:2個
・牛乳:250ml
・砂糖:大さじ2

ごぼうプリンの作り方

1)ボウルに万能ごぼうペーストと卵を入れて混ぜ、牛乳を少しずつ加えながら混ぜ合わせたら砂糖を加えてさらに混ぜて器に移します。
POINT:牛乳を少しずつ入れるとダマになりません。
POINT:あえてこさずにごぼうペーストの食感を生かします。

2)ラップをして電子レンジ(200w)で6分加熱します。
POINT:200Wの低温で加熱するとキレイに仕上がります。

3)冷蔵庫で約2時間ほど冷やせば出来上がりです。

まとめ

ごぼうプリンについてまとめました!
シャリシャリした食感が美味しいそうです。
万能ごぼうペーストの作り方は下記から↓
【相葉マナブ】ごぼうレシピ!万能ごぼうペーストの作り方を紹介!茨城県のごぼう産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました