スポンサードリンク




【相葉マナブ】ごぼうレシピ!ごぼうのクリームスパゲッティの作り方を紹介!茨城県のごぼう産地ごはん

ごぼうのクリームスパゲッティレシピ

ごぼうのクリームスパゲッティ
2020年11月22日放送の相葉マナブは旬の産地ごはん~茨城県小美玉市~!でごぼうのクリームスパゲッティの作り方について紹介してくれました!
教えてくれたのは茨城県小美玉市のごぼう農家さんです。




ごぼうのクリームスパゲッティのレシピ

ゴボウの収穫量茨城県は全国2位だそうです。
茨城県小美玉市のごぼうは”柳川理想”という品種で白肌で細くて長いのが特徴だそうです。
さらに肉質が柔らかく風味豊かで糖度が高いそうです。

ごぼうのクリームスパゲッティの材料(2人分)

・ごぼう:60g
・ベーコン:30g
・万能ごぼうペースト:大さじ5
・生クリーム:大さじ3
・顆粒コンソメ:小さじ1/2
・塩:小さじ1/4
・こしょう:適量
・オリーブオイル:適量
・スパゲッティ:100g
・パセリ:適量

ごぼうのクリームスパゲッティの作り方

1)沸騰した湯に塩(分量外)を入れ、スパゲッティを表示時間通り茹でます。
2)ごぼうは細切りに、ベーコンを3cm長さの拍子切りにします。
3)フライパンにオリーブオイルをひき、ごぼうとベーコンを炒めます。
4)万能ごぼうペースト、生クリーム、顆粒コンソメ、塩、コショウを加えてさらに炒めます。
5)茹で上がったスパゲッティ、お玉1杯分の茹で汁を加えて、全体を混ぜ合わせます。
6)器に盛りつけ、みじん切りのパセリをかければ出来上がりです。

まとめ

ごぼうのクリームスパゲッティについてまとめました!
「GPS」ごぼうパスタ最高だそうです^^
万能ごぼうペーストの作り方は下記から↓
【相葉マナブ】ごぼうレシピ!万能ごぼうペーストの作り方を紹介!茨城県のごぼう産地ごはん
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました