スポンサードリンク




【ジョブチューン】ラーメンアレンジレシピ!ジャンキー醤油ラーメンの作り方!

ジャンキー醤油ラーメンレシピ

ジャンキー醤油ラーメン
2020年年11月21日放送のジョブチューンは超簡単アレンジラーメンバトルでマルちゃん正麺醤油味でにんにくマシマシ!ジャンキー醤油ラーメンのレシピについて紹介されました!
教えてくれたのはど・みその宮本堅太さんです。




ジャンキー醤油ラーメンのレシピ

ジャンキー醤油ラーメンの材料(1人分)

・マルちゃん正麺 醤油味:1袋
▼A
・付属の液体スープ:1袋
・醤油:40ml
・砂糖:8g
・ブラックペッパー:適量
・一味唐辛子:適量
・にんにくチューブ:4g

・サラダ油:大さじ3 1/2
・タマネギ(粗みじん切り):80g
・豚こま肉:80g
・ニラ:適量
・揚げ玉:8g
・にんにく(粗みじん切り):1片

ジャンキー醤油ラーメンの作り方

1)ボウルに(A)を入れ、よく混ぜ合わせます。
2)別の鍋に500ml強の水を沸騰させ、豚こま肉を茹でておきます(煮汁は取りおきます)。
3)フライパンにサラダ油を熱し、タマネギを入れて弱火で1分ほど炒めます。
POINT:タマネギをサラダ油で炒め、甘みと旨みを足します。

4)タマネギに火が通ったら(1)、茹でた豚肉、ニラ、揚げ玉を入れ、よく炒め合わせます。
POINT:背脂の代わりに揚げ玉で脂感を出します。

5)取りおいた豚の煮汁を沸かし、麺を茹でます。
POINT:豚肉のゆで汁を使って麺に肉感をプラスします。

6)茹で上がったら麺、ゆで汁500mlを(4)に移し、具材と和えて器に盛りつけて粗みじん切りのにんにくをのせれば出来上がりです。

まとめ

ジャンキー醤油ラーメンについてまとめました!
手が込んでいて美味しそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました