【土曜はナニする】おしり筋伸ばしのやり方をNaokoさんが伝授!

おしり筋伸ばし
2020年11月21日放送の土曜はナニするでおしり筋を伸ばすだけで自分史上最高の美ボディへでおしり筋伸ばしのやり方について紹介されました!
教えてくれたのは骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoさんです。

おしり筋伸ばし

おしり筋伸ばしの効果の理由

おしりは上半身と下半身を結ぶ重要な筋肉なのでおしり筋が衰えていると、お腹や太ももの筋肉がうまく働かなくなったり、脂肪もつきやすくなるそうです。
逆に言えばおしり筋をしっかり調えておけば理想の体をキープすることができるそうです。
おしり筋伸ばし全身の大きな筋肉が動くそうです。

自宅でできるおしり筋のだらけ度チェック

痩せるためにはまず自分の体を知っておくことが大事だそうです。

1)うつ伏せの状態から膝を開き、左右のかかとをお尻の上でくっつけます。
2)恥骨を床につけたまま、おしりの力だけで膝を浮かせます。
NG:頭の反動で膝を浮かせること。

人魚風おしり筋伸ばし

●股関節ほぐし・骨盤の調整・下半身痩せ・腰痛防止などに効果的。
●下半身痩せ・腰痛予防などの効果が期待できます。

人魚風おしり筋伸ばしのやり方

1)正座の状態から手を前につき、片足を人魚のように後ろに脚を伸ばします。
2)骨盤を床と平行になるように意識しながらおしりを左右に3~5回ふります。
POINT:腰に痛みを感じれば肘をついても構いません。

3)左右の脚を入れ替えて同様におしりを左右に3~5回ふります。
POINT:腰周り・太ももの裏に伸びている感覚があれば大丈夫です。

スッキリ下半身に!ブンブンごま風おしり伸ばし

ブンブンごま風おしり伸ばしのやり方

1)膝を立てて座った状態から両膝を右に倒して両手を後ろにつきます。
2)体をひねってお尻の左側を浮かせます。
3)左手を床から離し、体の上を通して右手の横につけ、首をひねってかかとを見ます。
4)反対側も同様に行います。

逆Tおしり筋伸ばし

下腹部の部分痩せに効果的。

逆Tおしり筋伸ばしのやり方

※タオル1枚を用意します。
1)仰向けの状態で足の裏にタオルをかけて両手でタオルをつかみます。⇒下の脚は伸ばします。
2)脚を曲げる・蹴り上げるを5~7回繰り返します。
3)左右の脚を入れ替えて同様に行います。

太ももの部分痩せ・寝ながらバレリーナ

寝ながらバレリーナのやり方

※タオル1枚を用意します。
1)仰向けになり左足の裏にタオルを引っかけ、タオルの両端をまとめて左手でしっかりと握ります。
2)息を吐きながら左脚を真横に開きます。
3)右の腰が浮かないようにキープし、5~7回呼吸、反対側も同様に行います。

美しいくびれを作る!ベリーダンス風エクササイズ

1)脚を閉じてまっすぐ立ち、ヒザを軽く曲げます。
2)上半身はそのままキープし、尻文字を描くように左右にゆっくりふります。
POINT:両手を上げた状態で行うと効果アップ!

まとめ

体が硬いのでキツイですが(爆)頑張ります^^
【林修の今でしょ講座】おしり筋ダイエットに近藤サトさんが挑戦!
【林修の今でしょ講座】おしり筋ダイエットのやり方を富永美樹さんが挑戦!
最後までお読みいただきありがとうございました。