スポンサードリンク




【サタプラ】炊飯器清水アナがひたすら試してランキングベスト5を紹介!象印炎舞炊きなど

炊飯器人気13種類 生活

炊飯器人気13種類
2020年11月21日放送のサタプラは炊飯器人気13種類(主に5.5合炊き)ひたすら調べてランキングベスト5について紹介されました!




炊飯器ベスト5

チェックポイント
項目ごとに10点満点で採点合計点で総合ランキングを決定します。
機能性:搭載されている機能を試します。
使いやすさ:操作性や洗いやすさをチェックします。
デザイン性:
炊き立ての味:コシヒカリの無洗米を炊飯して3人で試食し、チェックします。
保温性:約12時間保温したご飯を味見します。

第5位:スチーム&可変圧力 IH炊飯ジャーSR-VSX100(パナソニック)

総合得点:40/50

・炊き立ての味:9点
美味しさの秘密はパナソニック独自の炊飯技術⇒大火力と圧力でお米を踊るように炊き、仕上げに220℃高温スチームを噴出します。
おかずとの相性◎

第4位:銘柄量り炊き 圧力IHジャー炊飯器KRC-PC50-B(アイリスオーヤマ)

総合得点:41/50

・機能性:10点
・使いやすさ:9点
業界初機能量り炊きモード:お米の銘柄に合わせて水の量を知らせてくれます。
また、カロリー計算機能がついています。

第3位:ライスポット(バーミキュラ)

総合得点:42/50

・機能性:10点
・使いやすさ:10点
・デザイン性:10点
・炊き立ての味:9点
ホーロー鍋メーカーが世界一美味しいご飯が炊ける炊飯器というコンセプトで開発⇒炊き立ての味◎
さらに煮込み料理やパンを始め、無水調理も楽しむことができるんです。

第2位:土鍋圧力IHジャー炊飯器(炊きたて)ご泡火炊きJPL-A100(タイガー魔法瓶)

総合得点:46/50

・使いやすさ:10点
・保温性:10点
お米本来の旨さを引き出す内釜に本土鍋「萬古焼ばんこやき」を使用⇒細かな大量の泡で包み込むように加熱するため炊き立ての味◎

第1位:圧力IH炊飯ジャー「炎舞炊き」NW-LA10(象印マホービン)

総合得点:48/50

・機能性:10点
・炊き立ての味:10点
・保温性:10点
底ヒーターを6ブロックに分けることで激しく米をかき混ぜ、炊きムラをなくします。⇒炊き立ての味◎
さらに保温力◎⇒最長40時間保温可能

まとめ

私はかなり古い炊飯器を使っているので進化にビックリでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました