コグマのゆずはちみつ

【おは朝】コグマのゆずはちみつの作り方を紹介!マロンさんのレシピ

コグマのゆずはちみつ
2020年11月19日放送のおは朝はNMB48小嶋花梨さんのお受験料理教室でコグマのゆずはちみつにの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはフードスタイリストのマロンさんです。

コグマのゆずはちみつにするレシピ

コグマのゆずはちみつにする材料(2個分)

・サツマイモ:1本(250g)
・ゆず:1/2個
・はちみつ:大さじ2
・オレンジジュース:大さじ2
・アーモンド:20g

コグマのゆずはちみつにするの方法

1)サツマイモは皮付きのまま縦長に切り、水にさらします。
2)耐熱皿に並べて軽くラップをし、電子レンジ(600w)で7分加熱します。
3)サツマイモの皮は後で器にするので皮を残して中身をくりぬきます。
4)ボウルにくりぬいたサツマイモの中身を入れ、なめらかになるまでつぶします。
5)ゆずの皮はみじん切りにし、果肉は絞り汁にします。
6)(4)にはちみつ、オレンジジュース、ゆずのみじん切りと絞り汁、砕いたアーモンドを入れて混ぜ合わせます。
7)サツマイモの皮の器に成形して入れます。
8)卵黄をツヤ出しのためハケで塗ります。
9)お好みでアーモンドとゆずの皮を飾れば出来上がりです。

まとめ

コグマのゆずはちみつについてまとめました!
コグマは韓国語でサツマイモことなんですね。
最初イモで小熊って・・・?と思いました(笑)
最後までお読みいただきありがとうございました。