【火曜サプライズ】かぼちゃとさつまいものマスカルポーネサラダの作り方を紹介!藤あや子さんのレシピ

かぼちゃとさつまいものマスカルポーネサラダ
2020年11月17日放送の火曜サプライズは冷蔵庫に入っている食材を使って自由にお料理サプライズ冷蔵庫でかぼちゃとさつまいものマスカルポーネサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは演歌歌手の藤あや子 さんです。

かぼちゃとさつまいものマスカルポーネサラダのレシピ

かぼちゃとさつまいものマスカルポーネサラダの材料

・かぼちゃ
さつまいも
ベーコン
シーズニングスパイス
オリーブオイル
マスカルポーネ
マヨネーズ
レタス

かぼちゃとさつまいものマスカルポーネサラダの作り方

1)カットしたかぼちゃ、さつまいもを蒸します(藤さん持参の電気蒸し器)。
2)フライパンにオリーブオイルをひき、カットしたベーコンを入れて炒めます。
3)ボウルにマスカルポーネとマヨネーズを合わせます。
4)ボウルに蒸し野菜、ベーコンを入れてシーズニングスパイスをふり、混ぜます。
5)(3)に蒸し野菜とベーコンを加えて和え、器に盛りつければ出来上がりです。

まとめ

かぼちゃとさつまいものマスカルポーネサラダについてまとめました!
聞いたことがない料理なのでどんな味なんでしょう?
最後までお読みいただきありがとうございました。