スポンサードリンク




【ウラマヨ】道頓堀今井の親子丼の作り方を紹介!今井徹さんのレシピ

親子丼レシピ

親子丼
2020年11月14日放送のウラマヨはスゴ腕料理人のチャンピオングルメ味の裏技大公開SPで道頓堀今井の親子丼の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは道頓堀今井の今井徹さんです。




親子丼のレシピ

全国丼グランプリ・親子丼部門で6年連続チャンピオンに輝いた親子丼です。

親子丼の材料(1人分)

・鶏もも肉:70g
・だし:70ml
※”そうめんだし”の濃さにした濃縮だしで代用可能。
・ネギ:15g
・卵:2個
・ごはん:180g

親子丼の作り方

1)鶏肉は筋に対して直角に約3cm(一口大)にカットします。
2)鍋にだしを入れて火にかけ、鶏肉を入れます。
POINT:鶏肉は完全に沸騰しない火加減の”だし”で赤い部分ががなくなるまでこまめにひっくり返します。

3)ネギは鶏肉とのバランスを考え、斜め切りにして(2)に加えます。
4)卵は2個のうち1個分の卵黄を別にとっておきます。
5)残りの1個は軽く溶きます。
POINT:卵をふんわり仕上げるためにあまりかき混ぜないようにします。

6)鍋の泡立っているふちから溶き卵を回し入れてから卵白を入れます。
7)ごはんを盛った器に盛り、卵黄をのせれば出来上がりです。

まとめ

親子丼についてまとめました!
うどんはめっちゃ美味しく食べたことがあるのですが、親子丼は知りませんでした(x_x)
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました