生活 お取り寄せ

【サタプラ】ご当地お取り寄せ缶詰ランキングベスト5を紹介!いちご煮など

ご当地お取り寄せ缶詰ランキング
2020年11月14日放送のサタプラはご激ウマ!47都道府県の当地お取り寄せ缶詰ランキングベスト5について紹介されました!

ご当地缶詰ベスト5

第5位:ふくや缶明太子油漬け(福岡県)


日本で初めて明太子を商品化した老舗の"ふくや"さんが出している缶詰です。
油が明太子をコーティングすることで辛味がまろやかになりコクが出ます。
もちろんごはんも進みますが、茹でたパスタに和えれば明太子パスタに!⇒味付けは缶明太子のみでOK!

第4位:角田商店 貝付流子味付缶詰(徳島県)

アワビに似ているコトブシで徳島などでは通称流子ながれこと呼びます。
コトブシ:四国を中心に水揚げされる見た目も味もアワビのような貝です。
アワビと同じミミガイ科の貝、食感も似ていて"小さなアワビ"とも呼ばれます。
醤油味でそのまま食べられますが、バターで炒めれば美味しさアップ!
ちなみに私はアワビより流子の方が好きです。

第3位:日光ゆば 味付巻きゆば(栃木県)

京都のゆばと違い、ぐるぐると巻いていて1枚1枚はがしていくと、間に豆乳のミルキーな風味が残っています。
シンプルにわさび醤油でいただくがおすすめだそうです。

第2位:銀座吉澤 缶バーグ(東京都)

老舗肉料理店銀座吉澤さんが出している"缶バーグ"
A5ランクの松阪牛を36%使用!その他の肉も野菜も全て国産にこだわっている高級食材を使用しているそうです。
お店で食べたら数千円するレベルでデミグラスソースも美味しいようです。
銀座吉澤さんによると、非常時こそ美味しいものを食べて欲しいという願いで開発されたそうです。

第2位:味の加久の屋 元祖いちご煮(青森県)

青森県の郷土料理ウニとアワビの潮汁の缶詰です。
いちご煮:潮汁に浮かぶウニが霧の中の野いちごのように見えるためその名がついたそうです。
ウニとアワビのエキスを贅沢に使った家族で楽しめる増量レシピ!
炊飯器に洗米し水気を切った2合の米に、汁と具を加えて炊く、炊き込みご飯がオススメだそうです。

まとめ

缶詰は賞味期限が長いのでいざという時に便利ですよね。
でも美味しそうなのでその前に食べてしまう可能性もありますが・・・^^;
最後までお読みいただきありがとうございました。

-生活, お取り寄せ
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.