スポンサードリンク




【きょうの料理ビギナーズ】バナナチョコレートパフェの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

バナナチョコレートパフェきょうの料理ビギナーズ

バナナチョコレートパフェ
2020年11月11日放送のきょうの料理ビギナーズは喫茶店メニュー(6)「憧れのデザート バナナチョコレートパフェ&ミルクセーキ」でバナナチョコレートパフェの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の藤野嘉子さんです。




バナナチョコレートパフェのレシピ

バナナチョコレートパフェの材料(2人分)

・バナナ:1~2本(200g)
・板チョコレート:1枚
▼ホイップクリーム
・生クリーム:カップ1
・砂糖:大さじ1+1/2~2
・バニラアイスクリーム(市販):(小)1個(200g)
・好みのシリアル(市販):大さじ3

バナナチョコレートパフェの作り方

1)ボウルに生クリーム、砂糖を入れ、ボウルの底を氷水に当てて冷やしながら、泡立て器でツノが立つくらいを目安に泡立てます。
POINT:氷水に当てて泡立てます。
POINT:泡立て器で空気を含ませるように泡立てます。

2)絞り出し袋があれば口金をつけて詰めます。
3)板チョコレートを斜めに細く切り、端から細かく刻みます。
4)バナナは斜め切りを6枚ほどと、輪切りを12枚用意します。
5)冷やしたグラスにチョコレートと好みのシリアルを入れます。
6)外側から見えるように輪切りのバナナを側面に沿って並べ、ホイップクリームを絞り入れます。
7)バニラアイスクリームをスプーンを濡らしてすくい、(6)の上に入れます。
8)斜め切りのバナナをのせ、残りのホイップクリーム飾り付け、チョコレートをのせれば出来上がりです。
詳細はきょうの料理ビギナーズ2020年11月号をご覧ください。

まとめ

バナナチョコレートパフェについてまとめました!
おうちで作ってカフェ気分を味わいましょう^^
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました