レシピ キャスト

【キャスト】だれウマさんのレシピ!材料3つでスイートポテトの作り方を紹介!

スイートポテト
2020年11月11日放送のキャストはヘルシーだけどボリューム満点!子どもも喜ぶ和食御膳"なにわ男子家事男子宣言!なにわメシ"でスイートポテトの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは学生筋肉料理人のだれウマさんです。

カルボナーラソースでスイートポテトのレシピ

カルボナーラソースでスイートポテトの材料(2人分)

・サツマイモ:400g
・アイスクリーム:1カップ
・卵黄:1個分

カルボナーラソースでスイートポテトの作り方

1)サツマイモはキレイに洗い、ラップで包んで電子レンジ(600w)で7分30秒加熱します。
2)加熱したサツマイモを縦半分に切り、スプーンで中身をボウルに取り出します。
POINT:皮は器になるので破れないように取り出します。

3)(2)のボウルにアイスクリームを加え、ゴムベラでサツマイモをつぶしながら滑らかになるまで混ぜます。
4)皮の器に(3)を詰めて表面に卵黄を塗り、オーブントースターで10分間焼けば出来上がりです。
POINT:表面に卵黄を塗って焦げ目をつけます。

まとめ

カルボナーラソースでスイートポテトについてまとめました!
ボリューム満点でもスイーツは別腹ですよね^^;
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, キャスト
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.