レシピ 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

【おしゃべりクッキング】豚肉と大根のアンチョビー風味の作り方を紹介!小池浩司さんのレシピ

豚肉と大根のアンチョビー風味
2020年11月10日放送の上沼恵美子のおしゃべりクッキングは"煮込んで10分"のテーマで豚肉と大根のアンチョビー風味の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理教授の小池浩司さんです。

豚肉と大根のアンチョビー風味のレシピ

豚肉と大根のアンチョビー風味の材料(2人分)

・豚バラ肉(かたまり):200g
・大根:180g
・ズッキーニ:100g
・砂糖:小さじ2
・アンチョビー:2枚
・ブイヨン:300ml
・塩:小さじ1/3
・黒こしょう:適量

豚肉と大根のアンチョビー風味の作り方

1)豚バラ肉はたべやすい大きさ1.5cm幅に切り、大根は1cm厚さのいちょう切りに、ズッキーニは乱切りにします。
2)フライパンに砂糖を入れて中火にかけ、溶けて色づき、大きく泡立ってカラメル状になったら豚肉を加えて絡めます。
POINT:砂糖でカラメルを作ります。

3)豚肉を絡めたら、大根とズッキーニ、アンチョビーブイヨン、塩を加え、強火で煮立てます。
4)煮立ったらアクと油を取り、落としブタをして弱火で10分煮込みます。
5)器に盛りつけ、黒こしょうをふれば出来上がりです。
詳細は、上沼恵美子のおしゃべりクッキング2020年11月号をご覧ください。

まとめ

豚肉と大根のアンチョビー風味についてまとめました!
スープが柔らかく美味しい味を黒こしょうで引き締めているそうです。
大根もズッキーニも柔らかく仕上がっているそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 上沼恵美子のおしゃべりクッキング
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.