レシピ 趣味どきっ!

【趣味どきっ】ミニトマトとソーセージのスパゲッティの作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ

ミニトマトとソーセージのスパゲッティ
2020年11月9日放送の趣味どきっ!は"スゴ楽"家事への道レンジだけで簡単調理でミニトマトとソーセージのスパゲッティの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは時短料理研究家の若菜まりえさんです。

ミニトマトとソーセージのスパゲッティのレシピ

ミニトマトとソーセージのスパゲッティの材料

・スパゲッティ(茹で時間5分のもの)
・ミニトマト
・ソーセージ
・オリーブ油:大さじ1
・水:230ml
・ケチャップ:大さじ1
・バター:1かけ
・顆粒スープの素:小さじ1
・にんにく(チューブ):2cm
・塩:2つまみ

ミニトマトとソーセージのスパゲッティの作り方

1)耐熱容器にスパゲッティを半分に折って入れます。
2)オリーブ油を加え、スパゲッティに絡めます。
3)ミニトマトはヘタを取り、半分に切ります。
4)ソーセージは厚さ1cmほどの輪切りにします。
5)(2)にミニトマト、ソーセージ、水、ケチャップ、バター、スープの素、にんにく、塩を加え、菜箸でかき混ぜます。
スゴ楽ポイント:オリーブ油の後にケチャップを量るとつるんと落ちます。

6)ラップをせずに電子レンジ(600w)で5分加熱します。
スゴ楽ポイント:水分をしっかり飛ばすことで濃厚なソースに!

7)一旦取り出して麺をほぐすように持ち上げます。
8)再度電子レンジ(600w)で4分加熱します。
9)最後に全体をざっくり混ぜて器に盛りつければ出来上がりです。

まとめ

ミニトマトとソーセージのスパゲッティについてまとめました!
ミニトマトは加熱するとうま味がぎっしり詰まったソースになるそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 趣味どきっ!
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.