レシピ 上沼恵美子のおしゃべりクッキング

【おしゃべりクッキング】鶏の唐揚げの作り方を紹介!石川智之さんのレシピ

鶏の唐揚げ
2020年11月6日放送のおしゃべりクッキング"お弁当の一品"というテーマで中華の鶏の唐揚げの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校中華料理教授の石川智之さんです。

鶏の唐揚げのレシピ

鶏の唐揚げの材料(2人分)

・鶏もも肉:300g
・水:大さじ3
・片栗粉:適量
・サラダ菜:適量
・レモン:適量
・揚げ油:適量
▼鶏肉の下味
・塩:小さじ2/3
・黒こしょう(粗びき):小さじ1/3
・シナモンパウダー:小さじ1/4
・おろしにんにく:小さじ1/2
・しょうゆ:小さじ1 1/2
・溶き卵:1/2個分

鶏の唐揚げの作り方

1)鶏もも肉は筋切りして一口大に切り、ボウルに入れます。
2)(1)に鶏肉の下味の材料を加えてもみ込み、30分以上(一晩おいても可)おきます。
3)(2)の表面に分量の水をつけてから取り出し、片栗粉をまぶして5分おきます。
POINT:鶏肉に水をつけてから片栗粉をまぶします。

4)170度の揚げ油で少しずつ温度を上げながら3~4分揚げます。
POINT:徐々に温度を上げながら揚げます。

5)きつね色になったら取り出し、器にサラダ菜を敷いて盛りつけ、くし形に切ったレモンを添えれば出来上がりです。
詳細は上沼恵美子のおしゃべりクッキング2020年11月号をご覧ください。

まとめ

鶏の唐揚げについてまとめました!
衣が香ばしくてあられみたいで美味しいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 上沼恵美子のおしゃべりクッキング
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.