レシピ ZIP!

【ZIP】ホットプレートでトーストの作り方を紹介!かめ代。さんのレシピ

ホットプレートでトースト
2020年年11月4日放送のZIP!はホットプレート活用術朝から使える!パンレシピでホットプレートでトーストの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはホットプレートの母のかめ代。さんです。

ホットプレートでトーストのレシピ

4~5人分のホットプレートだと広さに応じて4枚もしくは6枚を1度にが1度で焼くことができます。
なので家族分が1度で焼けます!

ホットプレートでトーストの材料

・食パン
・バター

ホットプレートでトーストの作り方

1)200℃のホットプレートのパンをおくところだけにバターを四角くおき、溶かしてからパンをおいて10秒焼きます。
POINT:パンにバターの風味を染み込ませます。

2)ひっくり返して裏面はお好みの加減に焼けば出来上がりです。
POINT:ホットプレートだと表面はカリカリに仕上がります。

まとめ

ホットプレートでトーストについてまとめました!
バター染み込ませ術を試した4人のご家族さんによると、外はカリカリで中はふんわりだそうです。
かめ代。さんのレシピは⇒こちら
失敗しないホットプレート選びは⇒ 【サタプラ】ホットプレート清水アナがひたすら試してランキングベスト5を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, ZIP!
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.