スポンサードリンク




【きょうの料理】アボカドの豚肉巻きの作り方を紹介!上田淳子さんのレシピ

アボカドの豚肉巻きレシピ

アボカドの豚肉巻き
2020年11月3日放送のきょうの料理は薄切り肉で10分おかず 「ビーフストロガノフ」でアボカドの豚肉巻きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の上田淳子さんです。




アボカドの豚肉巻きのレシピ

アボカドの豚肉巻きの材料(2人分)

・豚ロース肉(薄切り):6枚(70g)
・アボカド:(大)1個(230g)
▼ハニーマスタード
・マスタード:大さじ1+1/2
・はちみつ:大さじ1/2

・塩
・こしょう
・オリーブ油

アボカドの豚肉巻きの作り方

1)アボカドは縦に一周切り目を入れてねじるようにして半分に割り、種を除いてそれぞれ縦に3等分のくし形に切って皮をむきます。
2)まな板に豚ロース肉の細い方を手前にして縦に並べます。
3)豚肉の上にアボカドを1切れずつ手前におき、塩小さじ1/3、こしょう少々をまんべんなくふり、丁寧に巻きます。
POINT:肉の厚さを均一に巻きます。

4)ハニーマスタードのマスタードとはちみつを混ぜ合わせておきます。
5)フライパンにオリーブ油大さじ1/2を強めの中火で熱し、(3)の巻き終わりを下にして並べて焼きます。
POINT:一面につき、30秒ずつ転がしながら焼きます。

6)ハニーマスタードをかけて火を止め、全体にからめて器に盛りつければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理2020年11月号をご覧ください。

まとめ

アボカドの豚肉巻きについてまとめました!
豚肉がジューシーでアボカドが柔らかく、合うとは思わなかったようです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました