レシピ 趣味どきっ!

【趣味どきっ!】にんじんのしりしりの作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ

にんじんのしりしり
2020年11月2日放送の趣味どきっ!はスゴ楽家事への道調味料はめんつゆだけ!で簡単おかずにんじんのしりしりの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは時短料理研究家の若菜まりえさんです。

にんじんのしりしりのレシピ

にんじんのしりしりの材料(2人分)

・にんじん:1本(200g)
・ツナ缶:1缶(70g)
・溶き卵:2個分
・めんつゆ(3倍濃縮):大さじ1+1/2

にんじんのしりしりの作り方

1)にんじんはピーラーで皮をむき、スライサーで細切りにします。
2)フライパンにツナ缶を入れ、中火にかけてにんじんも炒めます。
POINT:ツナ缶の脂ごと使えば油をひく必要ありません。

3)にんじんがしんなりしたら溶き卵を加えます。
4)溶き卵に少し火が入ったら混ぜ合わせます。
5)卵に火が通ったらめんつゆを回し入れて味付けします。
6)全体に馴染ませながら炒めて汁気が飛んだら火を止めて出来上がりです。
保存:冷蔵保存で3日後まで可能。作りおきに◎

詳細は趣味どきっ!のテキストをご覧ください。

まとめ

にんじんのしりしりについてまとめました!
調味料はめんつゆだけなので面倒くさくなく、男性も作りやすそうですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 趣味どきっ!
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.