【よ~いドン!】しめじ産ごちレシピ!しめじのマヨチーズ焼きを石田靖さんが紹介! | 気になったTV
スポンサードリンク




【よ~いドン!】しめじ産ごちレシピ!しめじのマヨチーズ焼きを石田靖さんが紹介!

しめじのマヨチーズ焼きレシピ

しめじのマヨチーズ焼き
2020年11月2日よ~いドン!の放送は奈良県宇陀市のしめじ産地の奥さんごちそう様!アイデア料理でしめじのマヨチーズ焼きの作り方について教えてくれましたので紹介しています。




しめじのマヨチーズ焼きのレシピ

ビタミンDが含まれており、食物繊維も多く、低カロリー宇陀市産のしめじは歯ごたえがあり、香り、味が濃厚なのが特徴だそうです。

しめじのマヨチーズ焼きの材料

・しめじ
・バター
・椎茸
・ベーコン
・ブロッコリー
・マヨネーズ
・ピザ用のチーズ
・こしょう

しめじのマヨチーズ焼きの作り方

1)しめじは手で適当に裂き、石づきを取ります。
POINT:しめじは水で洗わずに使用します。

2)グラタン皿にバターを塗り、(1)のしめじをたっぷり入れます。
3)さらに縦半分にカットした椎茸、細かくカットしたベーコン、茹でたブロッコリーを加えます。
4)マヨネーズをかけてピザ用のチーズをのせ、こしょうをふります。
POINT:しめじに含まれるビタミンDは油と一緒に摂ることで吸収率アップ!
5)オーブントースターで10分ほど焼けば出来上がりです。

まとめ

しめじのマヨチーズ焼きについてまとめました!
石田靖さんによると、しめじとマヨネーズが良く合うそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました