レシピ 家事ヤロウ!!!

【家事ヤロウ】ホットサンドメーカーレシピ!ベイクド袋ラーメンの作り方を紹介!

ベイクド袋ラーメン
2020年10月28日放送の家事ヤロウは話題のホットサンドメーカーで激ウマ飯 第2弾でベイクド袋ラーメンの作り方の作り方について教えてくれたので紹介しています!

ベイクド袋ラーメンのレシピ

ベイクド袋ラーメンの材料

・袋ラーメン(サッポロ一番):1袋
・水:100ml
・卵:1個
・サラダ油:大さじ2

ベイクド袋ラーメンの作り方

1)ラーメンは袋ごと塊がなくなるまで細かく砕きます。
POINT:麺棒を使うと楽に砕けます。

2)砕いた麺はボウルに入れ、水、卵、粉末スープ半分を加えます。
POINT:粉末スープはしょっぱくなるので半分だけ入れます。

3)さらにサラダ油を加えてよく混ぜ合わせます。
POINT:油でホットサンドメーカーに麺がくっついてしまうのを防ぎます。

4)ホットサンドメーカーに(3)を入れます。
5)ホットサンドメーカーを閉じて中火で片面3分焼きます。
POINT:麺が卵で固まり、お好み焼きのような食感になります。

6)ひっくり返してさらに3分焼けば出来上がりです。

まとめ

ベイクド袋ラーメンについてまとめました!
バカリズムさんの家事初心者評によると、麺の食感が残っているのもいいそうです。
カズレーザーさんの家事初心者評によると、卵のフワフワ食感が新鮮だそうです。
カズレーザーさんの家事初心者評によると、具を混ぜて焼いても美味しそうだそうです。
バカリズムさんの家事初心者評によると、後のせでも美味しそうだそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-レシピ, 家事ヤロウ!!!
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.