【3分クッキング】野菜たっぷりドライカレーの作り方を紹介!上島亜紀さんのレシピ | 気になったTV
スポンサードリンク




【3分クッキング】野菜たっぷりドライカレーの作り方を紹介!上島亜紀さんのレシピ

野菜たっぷりドライカレーレシピ

野菜たっぷりドライカレー
2020年10月24日放送のキューピー3分クッキングで野菜たっぷりドライカレーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の上島亜紀さんです。




野菜たっぷりドライカレーのレシピ

野菜たっぷりドライカレーの材料(作りやすい分量)

・合びき肉:500g
・玉ねぎ:1個(200g)
・にんじん:(大)1本(200g)
・ピーマン:4個(120g)
・しめじ:1パック(100g)
・ガルバンゾ(ひよこ豆)〈サラダクラブ〉(蒸し):2袋(100g)
・おろししょうが:大さじ1
・おろしにんにく:大さじ1
・カレー粉:大さじ4
▼A
・トマトケチャップ:大さじ3
・中濃ソース:大さじ2
・塩:小さじ1
・ローリエ:1枚
・水:1+1/4カップ
・塩:少々

・こしょう:少々
・バター:30g

野菜たっぷりドライカレーの作り方

1)フライパンを熱し、ひき肉、おろししょうが、おろしにんにくを入れて強めの中火で脂が出るまで炒めます。
2)脂が出てきたら7㎜大に切った玉ねぎ、7㎜角に切ったにんじん、7㎜大に切ったピーマン、細かく刻んだしめじとガルバンゾを加えて1~2分炒めます。
3)カレー粉を加えて炒め、香りが立ったら(A)を加え、混ぜながら水分を飛ばして10分ほど炒め煮にします。
4)塩、こしょうで味を整え、コクを出すためバターを加えて混ぜ、バターがなじんだら火から外します。
5)温かいご飯にのせたら出来上がりです。
保存:保存袋などに小分けにして保存すると便利です。
冷蔵で5日、冷凍で2週間

詳細は3分クッキング2020年10月号をご覧ください。

まとめ

野菜たっぷりドライカレーについてまとめました!
野菜を切るのが大変ですが、それさえ頑張れば簡単そうですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました