スポンサードリンク




【おしゃべりクッキング】鶏のガーリックスープの作り方を紹介!小池浩司さんのレシピ

鶏のガーリックスープレシピ

鶏のガーリックスープ
2020年10月23日放送の上沼恵美子のおしゃべりクッキングは”簡単スピードメニュー”のテーマで鶏のガーリックスープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校西洋料理教授の小池浩司さんです。




鶏のガーリックスープのレシピ

鶏のガーリックスープの材料(2人分)

・鶏もも肉:150g
・ほうれん草:20g
・卵:1個
・にんにく(みじん切り):小さじ1
・バージンオリーブ油:大さじ1
・塩:小さじ1/3
・こしょう:適量
・ブイヨン:500ml
・パルメザンチーズ(粉):小さじ1

鶏のガーリックスープの作り方

1)鶏もも肉は半分に切って繊維を断ちきるように1cm幅のそぎ切りにし、ほうれん草は4cm長さに切ります。
2)卵はしっかり溶きほぐします。
3)鍋ににんにくのみじん切りとバージンオリーブ油を入れて中火にかけ、泡が出てきたら弱火にして炒めます。
POINT:にんにくは弱火で炒めます。

4)ニンニクの香りが立ってきたら鶏肉を加えて塩、こしょうをふり中火で炒めて色が変わってきたらブイヨンを加えて煮立ったらアクを取り、弱火で3分煮ます。
5)卵をザルでこしながら加えて全体が固まってきたらザックリ混ぜ、ほうれん草を加えます。
POINT:卵はザルでこしながら加えます。

6)器に盛りつけ、パルメザンチーズをふれば出来上がりです。
詳細は、上沼恵美子のおしゃべりクッキング2020年10月号をご覧ください。

まとめ

鶏のガーリックスープについてまとめました!
にんにくの強烈なイメージをして食べたみたいですが優しい味だそうです。
小池浩司さんによると、にんにくから甘みが出てくるからだそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました