【家事ヤロウ】スパイシーそばめしの作り方を紹介!SNSで話題のレシピ | 気になったTV
スポンサードリンク




【家事ヤロウ】スパイシーそばめしの作り方を紹介!SNSで話題のレシピ

スパイシーそばめしレシピ

スパイシーそばめし
2020年10月21日放送の家事ヤロウは新・焼きそばアレンジでNSで話題のレシピスパイシーそばめしの作り方について教えてくれたので紹介しています!




スパイシーそばめしのレシピ

そばめし:神戸発のB級グルメ焼きそば×ご飯のガッツリ飯のこと。

スパイシーそばめしの材料

・焼きそば麺:1玉
・キャベツ:1/8玉
・豚バラ肉:100g
・米:2合
・水:400ml
・粉末ソース:3袋
・カレー粉:大さじ1
・塩:適量
・こしょう:適量
・バター:20g
・青のり:お好みで
・紅しょうが:お好みで

スパイシーそばめしの作り方

1)焼きそば麺は箸を押し込んで4等分にカットします。
POINT:箸を押し込むことでカットしやすくなります。

2)キャベツをブンブンチョッパースーパー5で10回引いてみじん切りにします。
3)豚バラ肉はキッチンバサミで5cm幅にカットします。
4)炊飯器に米、水、カットした焼きそば麺、豚バラ肉、キャベツを入れます。
5)焼きそばに付属の粉末ソースを入れて普通に炊きます。
POINT:粉末ソースを使うことでお米がパラッと仕上がります。

6)炊き上がったらカレー粉、塩・こしょうをまんべんなくふり、バターを加えてさっくりと混ぜ合わせます。
7)器に盛りつけ、お好みで青のりをふり、紅しょうがをのせれば出来上がりです。

まとめ

スパイシーそばめしについてまとめました!
バカリズムさんの初心者評によると、カレー味が強めだそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました